LUANA SESSIONS

すこ~しスッキリ すこ~しほっこりぃ~ん アウトドアでリラックスしましょ 自転車の風は気持ちいいネ  横浜より愛をこめて発信中!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

山にも登ります 


img2016005-spt.jpg

クラブでは自転車で走ることがメインでは
ありますが、スピンオフイベントと称して
みんなで山に登ることもあります。。

さすがに縦走まではやりませんが、
メンバーの中には経験豊富な
「山屋」さんもいたりして、宴会などでは
山の話で盛り上がったりもします。

イベントではキャンプツーリングなども
ありますが、とにかく、みなさん
アウトドアで遊ぶことがダイスキ!

なので、MTBで林道走って、それから
山に登って・・なんてダブルヘッダーも
やっちゃったりするのです。

そんな頑張っちゃった日はさすがに
夜の宴会ではグロッキー。
酔いが回るのが早いですねw

そこのアウトドア好きなみなさん、
一緒にいかがですか?

お問合せなどはこちらの
【事務局メールフォーム】

からお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




カテゴリ: メンバーの横顔

[edit]

Posted on 2016/02/15 Mon. 20:25    TB: 0    CM: 0

備えあれば憂いなし 


ツーリング先では突発的に思わぬ
トラブルが発生したりしますね。

パンクしたりチェーンが切れたり
ディレーラーの調子が悪くなったりetc

なるべくその後も走ることができるように
その場で応急処置ができるにこしたことは
ありませんが、いきなりの作業はなかなか
難しいこともあるでしょう。

img2016004-spt.jpg

日ごろ少しずつ自分でメンテナンスをする
習慣を身につけておけば、なんとかリカバー
できたりする可能性も高くなりますから、
苦手な方もまずは少しでも触れることから
始めていただけると良いかと思います。

もちろん、ツーリングに出かける前には
リペアツールなどの準備も大事です。

スペアチューブやパンク修理キットなど、
その日走るコースや距離などを考慮して
最小限の適切な備えもパッキングしたい
ところですね。

クラブではなるべく整備や修理に慣れて
いただけるように、定期的にスクールも
開催する予定ですので、ちょっと心配な方は
ぜひ参加してみてください。

メカが苦手でも頑張って自分の自転車を
整備しているメンバーも多いですから、
まさに「習うより慣れよう!」ですね。

お問合せなどはこちらの
【事務局メールフォーム】

からお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






カテゴリ: メンバーの横顔

[edit]

Posted on 2016/01/11 Mon. 20:58    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード