LUANA SESSIONS

すこ~しスッキリ すこ~しほっこりぃ~ん アウトドアでリラックスしましょ 自転車の風は気持ちいいネ  横浜より愛をこめて発信中!

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

丹沢自転車風景いろいろ 


green000.jpg

自転車的に丹沢というと近頃はヤビツ峠が
一番メジャーなのかもしれませんね。

もちろんヤビツも良いですが、当クラブでは
これまで林道からトレイルまでけっこう
丹沢界隈をチョイスしてきています。

本来の懐深い丹沢山塊の魅力もあって、
自転車乗りから登山者まで幅広く
人気があるのもうなずけます。

残念ながら昔に比べると林道の舗装がかなり
進んでしまいそのあたりはマイナスなのですが、
それでもまだまだ楽しく走れるところはあります。

夏場はちょっと虫が多かったりするので、
秋になったらイベントを組もうと企画中です。

お問合せなど事務局へはこちらの
【メール】
フォームからどうぞ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




カテゴリ: 過去ネタ

[edit]

Posted on 2013/08/23 Fri. 00:30    TB: 0    CM: 0

白砂の山頂は猛暑 


DSCF5268x.jpg

8月に入って連日40度超えのニュースが続きますが、
いったいニッポンの夏はどこまで暑くなるのでしょう?

公式イベントではなく、今回はメンバーと山梨百名山の
日向山へ出かけてみました。

甲府が40度オーバーなので、山は少しは涼しいかも!?と
期待したものの、アプローチですでに大汗状態。

頂上はきっと涼しい風が流れているはず..と
辿りついてみれば、そこは下界と変わらぬ常夏気分の
ねっとりした空気にさらに汗が噴出す始末。

花崗岩の白砂はビーチパラソルが似合いそうな暑さで
気分はもはや海水浴ですね(苦笑)

それでも八ヶ岳の展望は素晴らしく、お天気も安定していて
夕立もなさそうだったので、帰路も林間をの~んびり
下りながらの真夏のトレッキングを楽しんだのでした。

もう少し秋の気配を感じられるようになりましたら、
次回イベントのご案内をしたいと思います。

お問合せなど事務局へはこちらの
【メール】
フォームからどうぞ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





カテゴリ: 徒然草

[edit]

Posted on 2013/08/11 Sun. 23:25    TB: 0    CM: 2

はるか夏空 


ogs.jpg

近頃は局地的な雨が多いですが、ツーリング先で
降られるのはやっぱり避けたいですよね。

1日中雲ひとつない空というのもあまりないように
感じられますが、夏はやっぱり青空でしょ..笑

写真はかつて大楠山方面へ出かけたときの1枚ですが、
この日はずーっと抜けるような空で、まさに真夏ど真ん中
ツーリングとなったのでした。

青空の写真はやっぱりテンション上がりますね。

今年はカッパを携行しないと危ないようなお天気
模様ですが、これも温暖化の影響でしょうか。

青空の写真、これからも増やしていきたいと思います。

お問合せなど事務局へはこちらの
【メール】
フォームからどうぞ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



カテゴリ: 過去ネタ

[edit]

Posted on 2013/08/04 Sun. 23:30    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード