LUANA SESSIONS

すこ~しスッキリ すこ~しほっこりぃ~ん アウトドアでリラックスしましょ 自転車の風は気持ちいいネ  横浜より愛をこめて発信中!

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

すぐそこにあるアクシデント 


ツーリングに出たら帰宅するまで
何事もないのがベストですね。

でも、タイヤがバーストしたり
熱中症やハンガーノックになったり
下り坂でクラッシュしたり、また、
自分ではなくて仲間がトラブルに
見舞われたりすることもあります。

メカトラブルはなるべく対処できる
ことが望ましいですが、これも
なかなか難しいですね。

得て不得手もありますし、それでも
なんとかタイヤチューブ交換や
パンク修理などができるように
男女問わず、そんなスクールも
タイミングをみて開催していこうと
思っております。

img2016135-spt.jpg


この写真はバーストでチューブ交換
してもどうにもならないケースですが、
幸い近くに自転車屋さんがあったので
タイヤ交換して事なきを得ました。

どうやら、運もある程度は必要みたいですw


【事務局へGO!】
←メールはコチラ


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




カテゴリ: 徒然草

[edit]

Posted on 2016/08/24 Wed. 21:35    TB: 0    CM: 0

9月のレギュラーイベントのお知らせ 


今年の夏は天候が変わりやすくて
青空に雲がむくむく出てくると
ちょっとヒヤッとしますね。

キビシイ残暑があるかもしれませんが
9月のイベント当日は好天でありますように。

概要は下記の通りです。

img2016133-spt.jpg

【湾岸に夏のカケラを追って・・京浜コンビナートツアーREBOOT!】

★開催日:  9/18(日)*雨天中止

★集合場所:  京急「川崎大師駅」南口

★コース概要:
川崎大師~浮島~マリエン~大黒
基本コース約45km+アルファ

★推奨自転車:  オンロード向きギヤ付

★装備:  紫外線対策など夏の日帰り対応

★参加申込み締切り:  9/11(日)

※台風や前線の影響などで悪天候の予想のため、
残念ながらイベントは中止となりました。



【事務局へGO!】
←メールはコチラ


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



カテゴリ: イベント情報

[edit]

Posted on 2016/08/21 Sun. 11:25    TB: 0    CM: 1

スピンオフイベントのリポート 


img2016131-spt.jpg

本日は座間のひまわり畑をキーワードに、
急遽、希望されたみなさんと少し走ってきました。

先週に比べればずいぶん過ごしやすくて
暑さのストレスも少なめでした。

今回のように、告知なしでツーリングを
開催することもありますが、基本的には
イレギュラーな企画なので事前には
開催情報はこちらにはアップしません。

あしからずご了承ください。

次回、9月のレギュラーイベントの概要は
追ってご案内する予定ですので、
もう少しお待ちくださいね。


【事務局へGO!】
←メールはコチラ


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



カテゴリ: イベントリポート

[edit]

Posted on 2016/08/14 Sun. 23:09    TB: 0    CM: 0

木陰ポタのリポート 


それにしても暑い1日でした。
そんな中、参加されたみなさん、
大変お疲れ様でした。

img2016123-spt.jpg

初参加のみなさんも頑張って
走っていただきました。

img2016127-spt.jpg

炎天下でも風が吹く木陰は
けっこう涼しくて快適でしたが、
ひとたびアスファルトの上へ出ると、
そこは視界もゆらめく灼熱地獄。

img2016124-spt.jpg

木陰さがしというより、むしろ
コンビニめぐりと揶揄するくらい
細かくレストタイムをとって
なんとか無事終了。

いいですねぇ~日本の夏・・・は
すでに過去のハナシ。

img2016126-spt.jpg

あらためてトロピカルジャパンを
実感したツーリングとなりました。

次回のイベントは概要が決まり次第
アナウンスいたします。

次回もみなさんふるってご参加ください。


【事務局へGO!】
←メールはコチラ


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



カテゴリ: イベントリポート

[edit]

Posted on 2016/08/07 Sun. 22:03    TB: 0    CM: 0

夏の風景さがし 


img2016115-spt.jpg

8月になりましたが各地でゲリラ豪雨の
被害があったり、今年はなかなか
お天気が安定しませんね。

自転車で走りに出かけると、空を見て
入道雲がモクモク・・・ならまだしも、
真っ黒な雲がモクモク・・・だと、
どうにも不安にかられますね。

気温も35℃あたりでは熱中症の
危険が増して、長時間のツーリングも
慎重になります。

それでも、夏景色と涼を求めて少し
走ったりするわけですが、最近では
近場でヒマワリ畑やコスモス畑など、
季節感ある公園が増えて、お散歩
しながら楽しめるのが良いですね。

そんな小さな旅ものんびり走れて
意外とオススメですよ。
近場再発見、いかがですか!?


【事務局へGO!】
←メールはコチラ


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




カテゴリ: 徒然草

[edit]

Posted on 2016/08/01 Mon. 21:43    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード