LUANA SESSIONS

すこ~しスッキリ すこ~しほっこりぃ~ん アウトドアでリラックスしましょ 自転車の風は気持ちいいネ  横浜より愛をこめて発信中!

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

ご近所~川崎のリポートアップ 

kage02.jpg

お天気は曇りがちで陽射しはあれど、熱射ビーム
ほどではなくて、意外と走りやすい1日でした。

ご近所ぶらりシリーズが定番化してきた感じでも
ありますが、まあ、仕方がない(笑)

小さな発見もあったりしてけっこうのんびり
楽しめるってもんです。

でもって、川崎の人口浜へ立ち寄った後、
川崎大師へGO。

特に祭礼などもなくて静かな仲見世通りなり。

定番の葛餅を食べてほどなく現地解散となったのでした。

途中で電動自転車のオジサンと一緒になりましたが、
やっぱりけっこう速いのね(笑)
25km/h前後まではなかなかアドバンテージ
あります。

でも、実はひそかに頑張っていたらしく、
「電動だけどもうヘロヘロだよぉー」と笑って
途中で別れたのでした(爆)

ぶらりシリーズはまだまだ続きますから、
みなさんの参加をお待ちしております。

お問い合わせなどはコチラの
メールフォームからお願いしますね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






カテゴリ: イベントリポート

[edit]

Posted on 2011/08/12 Fri. 00:15    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント

カワサキスイーツ

当日はいいお天気で暑かったですね。
滝のようないい汗かけました(汗)。

ところでみのさんのケンミンショウ見ました?
とってもおいしいくず餅ですが、川崎大師のは久寿餅なんですね。
お坊さんが久兵衛さんにちなんでどうのこうの…でこの名がついたとか。

一方葛餅は大阪のお菓子だそうで、こちらは文字通り葛を原料に使っているようで、大阪ではこれがくず餅なんだそう。久寿餅はういろうだ!などと言ってました。

電動チャリは平坦だと微妙な速度でウザウザだったりしますが、ゼロ発進や上り坂はホント強力ですよね。
でもあのおじさん、なにげに頑張ってましたね。声かけるまでは。

URL | ばいせん #qbIq4rIg

2011/08/19 20:04 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://luanasessions.blog71.fc2.com/tb.php/26-49228a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード