LUANA SESSIONS

すこ~しスッキリ すこ~しほっこりぃ~ん アウトドアでリラックスしましょ 自転車の風は気持ちいいネ  横浜より愛をこめて発信中!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

例年の12月を振り返ると・・ 


今年も残り3週間ですね。
毎年12月はクラブ的にはあまり
遠出するようなイベントはこれまで
開催してきていません。

近場のケースが多いのですが、
中でも鎌倉方面へのツーリングが
なぜか頻度が高いです。

img151202spt.jpg


これは、近場でポタリングコースとして
考えると、自然にそちら方面へ足が
向いてしまっているのかもしれませんw

来週末はいよいよ今年ラスト。

寒くても良いですから、お天気だけは
ニッポン晴れでお願いしたいものです。

お問合せなどはこちらの
【事務局メールフォーム】

からお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



カテゴリ: 過去ネタ

[edit]

Posted on 2015/12/10 Thu. 20:01    TB: 0    CM: 0

展望というご褒美を求めて 


9月も半ばを過ぎてようやく
お天気が安定してきましたね。

少しずつ空気が澄んでくるこの季節は
夏に比べてだんだん遠くまで
景色も楽しめるようになってきます。

img150910spt.jpg

自転車で出かけたときも汗を流しながら
粘り強く上りきったところから広がる
大展望などは最高のご褒美でしょう。

青空のもと、すばらしい遠望の写真が
少しでも撮れるようなお天気を
これからも期待したいですね。

お問合せなどはこちらの
【事務局メール】

フォームからお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



カテゴリ: 過去ネタ

[edit]

Posted on 2015/09/20 Sun. 21:20    TB: 0    CM: 0

その「瞬間」との出会いもまた楽し 


ツーリングではただ走るだけではなくて

美味しいものを食べたり
雄大な景色に見とれたり
野生動物に出会ったり
地元の方と仲良くなったり・・

日常ではなかなか得られないいろいろな
魅力がまた楽しさの幅をぐっと広げて
くれるのだと思います。

img150801.jpg

写真はまさに蝉になったばかりの蝉ww
薄い緑色がとてもきれいで思わず
見とれてしまいます。

そんな「瞬間」に遭遇するのもまた
ツーリングの楽しみではないでしょうか。

しばらくは猛暑が続くそうですね。
みなさん、コンディションには十分
気をつけて夏を乗り切りましょう。

お問合せなどはこちらの
【事務局メール】

フォームからお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





カテゴリ: 過去ネタ

[edit]

Posted on 2015/08/04 Tue. 23:35    TB: 0    CM: 0

TOURING in Rainy Day 


いつもはイベントは雨天中止になるので
最初から雨の中を走るというケースは
ほとんどありません。

それでも現地入りしてから予想外の雨に
やられることもたまにはあります。

前回の鎌倉帰りもそうでしたが、雨中走行は
楽しくはないけれど妙に思い出になったりwww

img150702.jpg


写真はかつての房総トレイルイベントのシーンです。
場所にもよりますが、地質的に雨が降ると
もう、ぐちょぐちょのドロドロ・・

長靴が大活躍するようなトレイルでは、まともに
走れないどころかハマッてしまってもう最悪w

img150703.jpg


それでも帰りにお風呂で汗と泥を流せば
気分はスッキリあー今日も楽しかった・・

そんな悪天候&バッドコンディションも
ガンガン楽しまないとモッタイナイですね。

お問合せなどはこちらの
【事務局メール】

フォームからお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



カテゴリ: 過去ネタ

[edit]

Posted on 2015/07/06 Mon. 23:28    TB: 0    CM: 0

季節は移ろいて 


5月中旬~6月は紫陽花が見ごろの雨の季節ですね。
その雨でツーリングイベントが流れてしまうこともありますが
梅雨の晴れ間に強い日差しを浴びながら走ったりすると
気分はもうすっかり「夏」ですね。

IMG_3122x.jpg

さて、今回は週末に予定しているコースの一部をを過去に
ロケハンしたときの写真をアップしてみました。

IMG_3124x.jpg

イベントで新規のコースが含まれる場合、ロケハンは
なるべく行うようにしています。

IMG_3113x.jpg

マスツーリングでは万が一のケースも想定しないと
事故や怪我などさまざまな事態が起こったときに
リカバリすることが難しかったりします。

街中でのメカトラやハンガーノックなども意外と手強かったり
しますから、事前に把握できる情報は多いほうがよいですね。
何事もなく、楽しく汗を流してツーリングを終了できるのが
やっぱりイチバンです。

IMG_3112x.jpg

お問合せなど事務局へはこちらの
【メール】
フォームからお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




カテゴリ: 過去ネタ

[edit]

Posted on 2015/05/17 Sun. 23:02    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード